口コミ評判が良い「ほがみ内科胃腸科」レポート

足立区竹ノ塚にある「ほがみ内科胃腸科」のレポートをお届けします。

こちらの病院は口コミでの評判がとてもいい病院です。

◆レポート

竹ノ塚東口から徒歩10分~15分程で到着します。

目の前に自転車置き場があります。

病院の入口と薬局の入口が近くにあるので、入口をお間違いのないように。

「竹ノ塚メディカルビル」と自動ドアに書かれている方(建物向かって左側)が病院の入口です。

入ってすぐに受付があり、その受付の前に、待合の椅子が30席ほどあります。

待っている人が多い場合は、立って待っている方もいます。

受付に診察券を出す箱があるので、そこに診察券を出して待ちます。他の病院と同じように月の初めの受診の場合は保険証も出します。

初めて来た方や、薬だけもらいたい方は、受付の看護師さんに声をかけて要件を伝えることも可能です。

こちらは土曜日の午前中も診療をやっていますが、自分は平日にしか行ったことが無く、受付してから診療まで1時間以上待ったことはないです。

薬だけの場合、15分程あれば終わります。

受付で名前を呼ばれるので、受付むかって左にある扉から入り、診察室前のイスで待ちます。

その後、診察室から呼ばれ、診察を受けます。

診察後、受付前の待合に戻り、受付から名前を呼ばれるので、会計をします。

会計後に薬が処方されていたので、隣の「ライフ薬局」へ行きました。

薬局へ入ると、

病院の受付で会計時にもらった「処方箋」の用紙をいれる機械があり、そこに入れると、

このような「おくすり引換券」が出てきますので、紙に記載されている番号が呼ばれるまで待ちます。

番号または名前が呼ばれるので、薬をもらいます。

という感じでした。

一部システマチックになっていますが、看護師さんとの距離も近い病院でしたので、相談も簡単にできました。

診察してくれる医師の方も非常に話しやすくいい方でした。

口コミ通り、不満点はなく、対応が良い印象の病院でした。

◆口コミ
痔の検査で土曜に行きましたが、受付の人もいい感じの人で先生も良い人でした。
9時前についたのですが既にあいていました。
待ち時間も1時間ほどで特にストレスなく受診できました。
初めてほがみ医院を行きました。
受付兼待合室は、お年寄りや年配者に埋め尽くされて、入り口迄並んでました。
医師が一人❓❓で約30名を診察しているので、時間がある人は余裕で待って居るけども、仕事の途中だとたまらない‼️
しかも週末で、ある程度は覚悟していたが、町医者で2時間半は、ちょっときつかった‼️
先生が明るくいい人。もらう薬もちゃんと効いてて、感謝してます。
親身になってくれるし、信頼できる先生です。
お年寄りにも人気ありそうです。
所要時間およそ1時間半
診察がとても良かったです
患者層では比較的若い私でしたが、それでも色々話を聞いていただいて安心しました。
ここの先生は熱心だよ!
仕事もたしかです。
適切な治療を施術を行って、
注射や点滴にも積極的です。
口コミ通りの感じの良い病院でした。
優しい対応で良かったです。
とてもおすすめ。
◆病院情報・アクセス等
名前 ほがみ内科胃腸科(一般内科 消化器科 胃腸科 肛門科)
住所 〒121-0813 東京都足立区竹の塚2-20-8 竹の塚メディカルビル
アクセス 東武伊勢崎線 竹ノ塚駅下車「東口」徒歩10分
電話 03-5851-5211
診療時間 午前 8:30~12:45  午後 14:30~18:30 (土曜:13:30~16:00 )
休診日 木曜午後 / 日曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました