コストコ商品が買える「リセールマート」が足立区西新井にオープンしたんだけど…

足立区西新井にコストコ再販店「リセールマート」がオープンしたとの事で行ってきました。

お店は、駅が2つしかない東武大師線という誰が使っているのか分からない激レア路線の「大師前駅」前にあります。

こちらがお店の外観。

リセールマートは、コストコのような会員しか入れない・年会費がかかるという面倒くさいシステムはなく、誰でも無料で入る事が出来ます。

入り口にオープンという張り紙が貼ってある以外は、全くグランドオープン感は感じません(´・ω・`)

では、さっそく、足立のコストコへ足を踏み入れます!

店内には無駄にでかいコストコの商品が並んでいます。

元々がローソンがあった場所なので、お店の広さはコンビニ1件分です。

しかし、まぁそれよりなにより気になる事が…

オープンしたばかりなのに、客がいねぇ!!!

現在、平日の17時前なのですが、客が全然いません。

噂によると、グランドオープン日ですら、あまり客がいなかったよう。

それもそのはず。

目の前に激安スーパーやコンビニ、近くにイオンやドンキ、さらに西新井が誇る大型商業施設アリオがあるという絶望的な立地。

元から別に安くないコストコ商品の再販で、さらに高くなってるんじゃないかと思う絶望的な値段設定。

どうしてもコストコの商品が欲しいという稀有なコストコオタクならまだしも、”安さ”に着目する足立区民に、このお店が選択肢に入るのは難しい気が…

そんなことを考えながら、リセールマートの繁栄を願い、目の前の激安スーパーで唐揚げ1キロを買って帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました