【現地写真】足立区の最恐心霊スポット『西新井トンネル』丑三つ時の地下道の様子

東京都内の心霊スポットとして有名な足立区にある『西新井トンネル』に丑三つ時(深夜2時)に行ってきた時の様子をまとめています。

場所

東京都足立区栗原3丁目3−1

西新井駅から少し北に行ったところ、駅から徒歩5~10分程の場所です。

心霊スポットと噂される理由

以前、この場所には踏切があり、その踏切で母子がひかれる事故があったため、踏切をなくしこちらのトンネルがつくられました。

トンネルでは誰もいないのに黒い影が見えたり、音が全く聞こえなくなったり、カーブミラーにいるはずのない人が映った等、多数の心霊現象の報告があります。

このような経緯から、地元の方からは「お化けトンネル」とも呼ばれています。

現地フォトレポート

時刻は深夜2時(丑三つ時)。

足立区の心霊スポットとして有名な『西新井トンネル』にやってきました。

こちらのトンネルは廃トンネルではなく、現在も普通に利用されており、

深夜でもトンネル内は電灯がついていて明るいです。

ただし、どこからか水が流れる音や、薄暗さなど、独特な雰囲気は持っています。

そしてこちらはカーブミラー。

幽霊のようなものが映るという報告が多いです。

階段に座っているという報告もあります。

こちらのトンネルは道が狭いうえにカーブが多く、そこを自転車がガンガン坂道滑走してくるので、違った意味の恐さもあります。

トンネルの長さ的には短く、駅が近くて周辺の人通りも多い場所のため、昼間にくると怖さはないですが、

やはり深夜2時に一人で訪れると、それなりの雰囲気を感じることができます。

現地の様子(動画)

コメント

タイトルとURLをコピーしました