【足立区 桜の名所】人気のお花見スポット みどころまとめ

足立区にある人気のお花見スポット、桜の名所をまとめています。

都立舎人公園

自然豊かな大きな公園で、お花見の大人気スポットです。

舎人公園には約1000本の桜が植栽されていると言われており、桜が満開になる頃には、多くの花見客が訪れます。

一面に咲き誇るネモフィラもとても美しいです。

また、ライトアップイベント等も行われています。

都市農業公園・桜づつみ

荒川沿いで桜を楽しめます。

桜以外にもチューリップ等、様々な色の花が咲いていてとても綺麗です。

また、荒川河川敷を臨む景色も美しく、天気が良い日は気持ちよくておすすめです。

花畑公園・桜花亭

公園の周囲に約90本の桜(ソメイヨシノ)が植栽されていると言われています。

公園横にある「花畑記念庭園・桜花亭」(日本庭園)もとても雰囲気が良く、ゆったりした時間を過ごせる場所です。

入園無料!足立区の癒しスポット『花畑記念庭園』現地フォトレポート

元渕江公園

クリスマスのイルミネーションで有名な公園ではありますが、大きな芝の広場を囲むように桜があるので、お花見スポットとしても人気です。

充実した遊具や生物園もあり、家族連れも多いです。

【フォトレポート】『光の祭典』人気イルミネーションの様子・アクセス方法

しょうぶ沼公園

桜だけではなく、四季折々の花が咲くことから、季節ごとの自然が感じられるスポットとして人気です。

花菖蒲が有名ですが、藤や紅葉など、季節による景色の変化を1年中楽しめる場所です。

>足立区 桜の名所 現地動画(YouTube)<

コメント

タイトルとURLをコピーしました