西新井にあるラーメン屋「桔梗と空」に行ってきた。店舗レポート・感想レビューまとめ

2019年4月3日、東京の西新井駅近くにオープンしたラーメン屋さん「桔梗と空(ききょうとそら)」に行ってきました。

店舗レポートや食べた感想等、現地の写真をまじえながらレポートしたいと思います!

店舗・ラーメンレポート

お店は西新井駅西口から徒歩すぐにあります。

オープンしたばかりなので、お店の近くでスタッフさんがポストカードのような広告を配ってました。

お店に到着!!

オープン祝いのお花が店頭に飾ってあります。

自分が来店したのは、お昼前だったので、待ちなく入店することが出来ました。

注文は、入店後すぐ右にある食券機で行います。

ラーメンは2種類あり(店名の2つ)、

桔梗:淡麗醤油らーめん

空:濃厚煮干しらーめん

今回は「濃厚煮干しらーめん」を注文しました。

店内はL字のカウンター席で全8席。

こじんまりとしたいい雰囲気で、オープンしたばかりでテーブルも綺麗でいい感じでした♪

テーブルには、こしょうやニンニクなどは置いてなかったです。

個人的には不要なので、モーマンタイ!

お店、特製の冊子がおいてありました。

店舗でのお願いや、写真・ポエム等書いてあり、楽しめました(*’▽’)b

そして、ラーメン到着!

濃厚煮干しらーめん 850円也!

麺はとてもコシがあり、ツルツルしている印象。

トロみがあるスープとも絡んで、美味しかったです。

麺の量がそこそこあって、食べごたえもありました。

スープはトロみがあり、豚と煮干しの旨みをしっかりと感じることが出来ました。

具はチャーシュー2種類(ジューシーな焼きチャーシューとあっさりした鶏チャーシュー)、水菜、玉ねぎ、海苔といった構成です。

さらに、

SNSのキャンペーンがあるらしく、

半分くらい食べた後だったのですが、

トッピングの味たまを無料でいただきました!!

お店のSNSをフォローすると以下トッピング1品を無料でいただけるらしいです。

味付けたまご、チャーシュー、のり等

一通り食べ終わった後、つまようじを手に取ると、

これは、先端にミントがついているやつ!!

脂っこいものを食べた後に利用すると、さっぱりできるやつです。

こういう気配りがいいですよね♪

感想

席数が少なく、お客さんと店員さんの距離が近いため、とても気配りが届いていました。

また、気さくな店員さんで世間話をされている方もいました。

オープンしたばかりという事もあるのですが、清潔感があり、爪楊枝や特別冊子等の店内備品への気配りも良かったです。

次は淡麗醤油らーめんも食べてみたい!って思えるお店でした。

店舗概要・アクセス

店名 桔梗と空
ジャンル ラーメン
電話

050-5597-1292

予約可否

予約不可

住所

東京都足立区西新井栄町1-12-8

交通手段 東武スカイツリーライン西新井駅西口徒歩2分

西新井駅から143m

営業時間 月~日+祝
11時~営業
(スープがなくなり次第終了となります)5月以降は営業時間変更する予定日曜営業
定休日 不定休
支払い方法 カード不可

電子マネー不可

席数 8席(全席カウンターのみになります)
個室
貸切 不可
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場

自転車はお店前に駐輪可能です

コメント

タイトルとURLをコピーしました