竹ノ塚駅周辺を歩いてみよう!

竹ノ塚駅周辺を歩いてみましょう!

▲竹ノ塚駅周辺の航空写真▲

竹ノ塚駅 東口

こちらが竹ノ塚駅東口です。

東口をでると、

目の前にこのようなバスターミナルが広がっています。

駅前のターミナル沿いにはマック吉野家てんやケンタッキー等のチェーン店が並んでいます。

右手側にはカラオケの鉄人パチンコUFJ銀行があり、そのまま東の方へ進んでいくと、ガストココイチ、ラーメン屋等(くるまや店舗レポートはこちら)の飲食店が点々としています。またこちらの記事で紹介している自動空気入れが無料の「サイクルベースあさひ竹ノ塚店」さんもあります。

自分はよく左手側の道を利用しています。人の流れも左手側の方が多いと思います。左手側の道を東へ進んでいくと、商店街のような感じになっており、ほぼ途切れることなくたくさんのお店が並んでいます。人の流れも多いところです。

今回は東口を出て、左手側の道をすすんでいきましょう。

東口から出て左手側の道を東へ進んでいくと、このような交差点にでます。

右手には350円ラーメンが食べれる「中華タカノ」、左手には複合施設があります。

「ピーアーク ピーくんプラザ」と呼ばれるこちらの複合施設には、ドトールやスシロー等の店舗が入っています。

交差点を右(中華タカノ側)に進むと、本屋や銀行があり、左(ピーくんプラザ側)に進むとセガ(ゲームセンター)や飲食店が並んでいます。

今回はそのまままっすぐ進むことにします。

飲食店をはじめ、八百屋や本屋、ゲームショップ、貴金属買取のお店まで、いろいろなお店が並んでいます。

お店の情報についてはこちらの「竹ノ塚駅周辺のお店」で紹介していますので、気になる方はご覧ください。

200メートルくらい歩くと、

ミスタードーナツがある交差点にでます。

こちらに出ると、前は住宅街となり、郵便局や公園があります。

左に曲がると、ミスドダイソーABCマート大黒屋ドン・キホーテ(店舗レポートあり)イトーヨーカドー等のお店が並んでいます。

竹ノ塚駅 西口

西口は駅近くにはいろいろなお店がありますが、少し離れると住宅街が多くを占めるようになります。

西口をでると、目の前にはアクセスというパチンコ屋があり、その先を進むと日高屋西友があります。

その周りにも飲食店や居酒屋があり、そこから西、北側に少し入ると閑静な住宅街となります。

また、東口、西口ともに出てから南の方に進むと、夜のお店があるエリアになるので、興味がある方はチェックしてみてください(自分は詳しくないです。すみません(>_<))

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました